-
攻撃アビリティ
-
パワースイング[最大Lv.5]
与えるダメージがランダムに増加する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
パワーフィスト[最大Lv.5]
与えるダメージが増加する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
パワースマッシュ[最大Lv.5]
与えるダメージが大幅に増加する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
フルアタック[最大Lv.5]
通常攻撃より威力は下がるが、相手全体に攻撃を行う。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
フルスイング[最大Lv.5]
相手全体に攻撃を行う。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
フルスラッシュ[最大Lv.3]
威力は下がるが相手全体に攻撃し、対象数に応じて攻撃が僅かに上昇する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
ライフコンバート[最大Lv.5]
自身の体力を消費し、その値をダメージに加算して相手に与える。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
レイトフォース[最大Lv.5]
発動時は攻撃を行わず、次に自身が与えるダメージを強化する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
コンビネーション[最大Lv.5]
味方ひとりと一緒に攻撃する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
レストブロー[最大Lv.3]
与えるダメージが増加し、相手の攻防を共に低下させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
ソウルドレイン[最大Lv.3]
与ダメージが大幅増加。この攻撃で相手が戦闘不能になると攻速が大幅増加。LvUPで発動率が上昇。 -
ラッドインパクト[最大Lv.3]
与えるダメージが増加。更に相手の攻速を低下、自身の攻速を上昇させる。LvUPで発動率が上昇。 -
バーストアウト[最大Lv.5]
与えるダメージが大幅に増加するが、攻撃が低下する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
エグゼスタン[最大Lv.3]
与えるダメージが増加し、そのターン相手に次の行動を阻害する効果付与。(+相手の防御を僅かに低下させる。)LvUPで発動率上昇。 -
フルブラスト[最大Lv.5]
威力は下がるが相手全体を攻撃する。Lvが上がると発動率とクリティカル発生率が上昇する。※クリティカル発生率は、アニマステータス「幸運」値に依存します。幸運のステータス値が0の場合、クリティカルは発生しませんのでご注意ください。 -
フルドライブ[最大Lv.3]
威力は下がるが相手全体に攻撃し、対象数に応じて速さが僅かに上昇する。LvUPで発動率上昇。 -
ユニティストーム[最大Lv.3]
味方全体の残り体力が多いほど与えるダメージが増加する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
パワーブラスト[最大Lv.3]
与えるダメージが大幅に増加する。Lvが上がると発動率がとクリティカル発生率が上昇する。 -
ゼロストライク[最大Lv.3]
与えるダメージが大幅に増加するが、1回行動不能とその間防御が低下する。LvUPで発動率が上昇。 -
セルラプチャー[最大Lv.3]
与えるダメージが増加し、相手の防御を一定割合無視した攻撃を行う。LvUPで発動率が上昇する。 -
ウィローフラット[最大Lv.5]
与えるダメージが増加し、相手の上昇した攻防速をリセットする。LvUPで発動率が上昇する。 -
フルブレイク[最大Lv.3]
威力は下がるが相手全体に攻撃し、相手の防御を僅かに低下させる。LvUPで発動率上昇。 -
パラグラスプ[最大Lv.3]
発動率:50%~70%(Lv上昇)
ダメージ倍率150%の単体攻撃。
&2ターンの間、相手に行動を確率(30%)で阻害する効果を付与。
※同アビリティによる行動を確率で阻害する効果を受けていない相手を優先して狙うが、ヘイト系アビリティの効果を持つ場合は攻撃の対象にする。
一度発動すると、アビリティ発動ターン含め2ターン使用しない。
相手全体が「パラグラスプ」による行動を阻害する効果を受けている場合使用しない。 -
ノックバレット[最大Lv.5]
発動率:50%~90%(Lv上昇)
ダメージ倍率150%の単体攻撃。
&この攻撃で相手を戦闘不能にすると拡散効果が発生し、相手全体に拡散ダメージを与える。
拡散ダメージは、戦闘不能にした相手の残体力70%の値の固定ダメージとなり、回避やヘイト系効果が適用されない。
※相手が戦闘不能になるダメージを耐える効果を発動した場合、拡散効果は発生しない。
「ノックバレット」の攻撃に追撃効果が発生し、その追撃ダメージで相手を戦闘不能にした場合は、拡散効果が発生しない。
拡散ダメージはカット系アビリティで被ダメージを軽減することができる。
-
バフアビリティ
-
レイジブースト[最大Lv.5]
自身の攻撃を上昇させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
プロテクション[最大Lv.5]
自身の防御を上昇させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
クイックステップ[最大Lv.5]
自身の速さを上昇させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
ブレイブースト[最大Lv.5]
味方全体の攻撃を上昇させる。Lvが上がると発動率が上昇する。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
メイルタフネス[最大Lv.5]
味方全体の防御を上昇させる。Lvが上がると発動率が上昇する。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
フライウインド[最大Lv.5]
味方全体の速さを上昇させる。Lvが上がると発動率が上昇する。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
ディールエッジ[最大Lv.3]
味方全体に3ターンの間、攻撃に追撃ダメージが発生する効果を付与する。LvUPで発動率上昇。※発動時は攻撃行動を行わない。
-
デバフアビリティ
-
カーズパワー[最大Lv.5]
相手の攻撃を低下させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
ブレイクアーマー[最大Lv.5]
相手の防御を低下させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
グラビティスロウ[最大Lv.5]
相手の速さを低下させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
ウィルバインド[最大Lv.5]
攻撃が必ず当たり、そのターンの間相手に回避不可の効果を付与する。LvUPで発動率が上昇。 -
メルアンブラ[最大Lv.3]
相手全体の攻防速を低下させ、僅かにダメージを与える。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
パニッシュメント[最大Lv.3]
威力は下がるが、相手全体に攻撃し追加ダメージと防御低下効果を与える。LvUPで発動率が上昇。 -
ディスペルオール[最大Lv.1]
相手と味方全体に発動中のアビリティ効果を削除する。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
リガーフォルト[最大Lv.3]
威力は下がるが、相手全体に攻撃し追加ダメージと攻撃低下効果を与える。LvUPで発動率が上昇。
-
回復アビリティ
-
ヒール[最大Lv.5]
味方ひとりの体力を回復させる。Lvが上がると発動率が上昇する。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
ヒールオール[最大Lv.5]
味方全体の体力を回復させる。Lvが上がると発動率が上昇する。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
プレッシェンド[最大Lv.5]
味方ひとりの体力を回復し、攻撃を大幅に、防御を僅かに増加させる。LvUPで発動率が上昇。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
カインドヒール[最大Lv.3]
味方全体の体力を回復し、攻撃を増加させる。LvUPで発動率が上昇。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
フォートヒール[最大Lv.3]
味方全体の体力を回復し、防御を増加させる。LvUPで発動率が上昇。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
リペルキュア[最大Lv.5]
味方ひとりの体力を回復させ、低下した攻防速をリセットする。LvUPで発動率が上昇する。※発動時は攻撃行動を行わない。
-
カットアビリティ
-
カットシールド[最大Lv.5]
そのターンに受けるダメージを少量減少させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
カットウォール[最大Lv.5]
次に受けるダメージを少量減少させる。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
シャットオーバー[最大Lv.5]
味方全体の次に受けるダメージを減少させる。Lvが上がると発動率が上昇する。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
グリッドウォール[最大Lv.5]
次に受けるダメージを大幅に減少させる。Lvが上がると発動率が上昇する。
-
ヘイトアビリティ
-
ピックヘイト[最大Lv.3]
そのターンに受ける攻撃を全体攻撃も含め自分に集中させる。Lvが上がると発動率が上昇する。※発動時は攻撃行動を行わない。 -
スタンドショー[最大Lv.3]
発動すると自身に攻撃が集中するが、防御も低下していく。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
モノムヘイト[最大Lv.3]
防御が上昇し、そのターンに受ける攻撃を全体攻撃も含め自分に集中させる。LvUPで発動率上昇。※発動時は攻撃行動を行わない。
-
パッシブアビリティ
-
スウェイクスルー[最大Lv.1]
回避を行うようになる。速さが上がると発動率が上昇する。 -
リフルファイン[最大Lv.3]
回復系のアビリティを発動した時、回復値が上昇する。Lvが上がると効果が上昇する。 -
ヒートブレイブ[最大Lv.3]
戦闘開始直後の1ターン攻撃が上昇する。Lvが上がると効果ターン数が増加する。※「ムーンボルテージ」と同時に発動した場合、効果が高い方のみ反映 -
ライズフェンス[最大Lv.3]
戦闘開始直後の1ターン防御が上昇する。Lvが上がると効果ターン数が増加する。 -
ファストアクセル[最大Lv.3]
戦闘開始直後の1ターン速さが上昇する。Lvが上がると効果ターン数が増加する。 -
ガッツ[最大Lv.1]
体力が半分以上残っていて戦闘不能になるダメージを受けたとき、体力がわずかに残る。 -
リグベイン[最大Lv.1]
戦闘不能になったとき、攻撃を行った相手の攻防を低下させる。 -
リベンジャー[最大Lv.3]
味方が戦闘不能になる度自身の攻撃が上がり、防御も僅かに増加する。LvUPで効果が上昇する。 -
セットアクト[最大Lv.3]
そのターンの間、生存している味方アニマの数によって攻撃が上昇する。LvUPで発動率が上昇。 -
セットスタンス[最大Lv.3]
そのターンの間、生存している味方アニマの数によって防御が上昇する。LvUPで発動率が上昇。 -
ブライトセンス[最大Lv.3]
発動すると攻撃が必ず当たり、速さも増加する。LvUPで発動率が上昇。 -
アンテクスト[最大Lv.3]
発動すると有利な属性でダメージを受けることができる。LvUPで発動率が上昇。 -
メテオブレイズ[最大Lv.3]
そのターン自身の攻撃を上昇させ先制行動となるが、防御も低下する。LvUPで発動率が上昇。※メテオブレイズ使用者が複数いる場合、行動順はアニマステータス「速さ」値に依存する。 -
アライブシップ[最大Lv.3]
発動するとそのターンの間、味方全体の攻防速が上昇する。LvUPで発動率が上昇。※「コールザイン」と同時に発動した場合、ステータスごとに効果が高い方のみ反映。 -
アングレイヴ[最大Lv.3]
発動すると戦闘不能になる攻撃を受けたとき、1度だけ耐え攻速が大幅に増加。LvUPで発動率上昇。 -
アクティブアーツ[最大Lv.3]
相手を攻撃するアビリティを発動した時、ダメージ値が上昇する。Lvが上がると効果が上昇する。 -
ラッキーライン[最大Lv.3]
発動すると攻撃とクリティカル発生率が上昇する。LvUPで発動率が上昇。 -
ネイテルコート[最大Lv.3]
発動するとそのターンの間、攻防速を低下させる効果を受けなくなる。LvUPで発動率が上昇。 -
イージスモア[最大Lv.3]
残り体力が一定以上の時、戦闘不能になる攻撃を耐え相手の攻撃を下げる。LvUPで発動体力緩和 -
コールザイン[最大Lv.3]
発動するとそのターンの間、自身の攻防が上昇する。LvUP※「アライブシップ」と同時に発動した場合、ステータスごとに効果が高い方のみ反映。 -
テイクエッジ[最大Lv.5]
発動すると攻撃時に追撃ダメージが発生する。Lvが上がると発動率が上昇する。 -
ムーンボルテージ[最大Lv.3]
偶数ターンのとき攻撃が上昇する。Lvが上がると効果が上昇する。※「ヒートブレイブ」と同時に発動した場合、効果が高い方のみ反映 -
リミットハウル[最大Lv.3]
発動率:60%~100%(Lv上昇)
攻撃+50%の効果を得るが、行動のたびに現在のターン数に応じて体力が減少(現在ターン数×総体力の10%)する。
※このアビリティが発動中に全体攻撃を行うと、1打毎にスリップ効果が発動する。なお、追撃効果、拡散効果によるダメージは1打に含まない。
アビリティ「ヒートブレイブ」「ムーンボルテージ」と同時発動した場合、リミットハウル>ヒートブレイブ>ムーンボルテージの優先順で効果が上書きされる。
-
アイアビリティ
-
ウィークアイ[最大Lv.1]
自身にとって有利な属性の相手を優先的に狙うようになる。 -
フェレイルアイ[最大Lv.1]
体力が少ない相手を優先的に狙うようになる。 -
レジストアイ[最大Lv.1]
自身にとって不利な属性の相手を優先的に狙うようになる。 -
セイムアイ[最大Lv.1]
自身と同じ属性の相手を優先的に狙うようになる。 -
マッシブアイ[最大Lv.1]
体力が多い相手を優先的に狙うようになる。
-
属性アビリティ
-
ビーストサイン[最大Lv.2]
自分が獣属性なら、魔法属性に与えるダメージが増加する。Lvが上がると更に増加する。 -
ゴーレムサイン[最大Lv.2]
自分がゴーレム属性なら、獣属性に与えるダメージが増加する。Lvが上がると更に増加する。 -
マジックサイン[最大Lv.2]
自分が魔法属性なら、ゴーレム属性に与えるダメージが増加する。Lvが上がると更に増加する。 -
アダプトランス[最大Lv.3]
与えるダメージが有利属性になる。体力が減るほど発動率上昇、LvUPで発動率とダメージが増加。
-
行動アビリティ
-
バックアゲイン[最大Lv.5]
そのターン中、攻防が大きく低下し行動順が最も遅くなるが、2回行動する。LvUPで発動率上昇。
-
ステータス上昇系
-
体力+5%指定されたステータスが5%上昇する。
-
攻撃+5%指定されたステータスが5%上昇する。
-
防御+5%指定されたステータスが5%上昇する。
-
速さ+5%指定されたステータスが5%上昇する。
-
幸運+5%指定されたステータスが5%上昇する。
-
体力+7%指定されたステータスが7%上昇する。
-
攻撃+7%指定されたステータスが7%上昇する。
-
防御+7%指定されたステータスが7%上昇する。
-
速さ+7%指定されたステータスが7%上昇する。
-
幸運+7%指定されたステータスが7%上昇する。
-
幸運+7指定されたステータス値が7上昇する。
-
アビリティなし